✨All-Star Shopレポ✨

2020年7月28日火曜日、ST☆RISHQUARTET NIGHT・HE☆VENSが一堂に会したスペシャルなコンセプトショップ『 All-Star Shop』に行ってまいりました!!

▼公式ページ
https://www.utapri.com/allstarshop/


夏といえば例年シャニストでしたが、今年はレイジング事務所のアイドル達も参戦してオールスター集結です!!どうせなら映画やってた去年からへヴもいれば爆発的な売り上げを誇ってそうだったけど、いろいろ予測するのって中々難しよネ、、。ちなみに原宿店の場所はシャニストと同じ場所でした。広さ変わらないでヘヴ7人分のグッズが増えたから今回グッズ少なめ?なのかな、、?

さて、オープン日の7/18からしばらくの間は完全事前抽選入場です。私が当たったのは7/28、、、。在庫もう何もないかナ;;;ってちょっと凹んだけど、思いのほか在庫が生き残っていてビックリ!!!今回のお目当ての香水も残っていました!!!

 


平日なので労働した後にオルショへ向かいます。18:30からの回です。地下鉄で向かうので、原宿じゃなくて表参道から歩いていくことにしました。うたプリ目的でしかこのオシャレな街に来ること無いので慣れない感じがしますネ。私が池袋や中野で過ごした学生時代をパリピ達はこんなオシャな街で過ごしていたのか、、、と謎に感慨深くなりました。そりゃオシャレで可愛くなりますね。去年までは外苑前からシャニストに向かってたので、表参道コースはなかなか新鮮でした。どっかのお店入ってみたいけど、どこに入ればいいか見当もつかないので詳しい人教えてください;;

 


さて、オシャレタウンを抜けて見知った小道を通って、オルショに到着です。お店の外観が香水のビンみたいなステンドグラスになっててキレイ!!

f:id:xooox:20200730123653j:image

f:id:xooox:20200730123707j:image

 

当選メールの確認するときに、コロナ対策で検温されたのですが、久々にいっぱい歩いた&オルショを目の前に興奮しているで追い出しラインの37.5度を超えてるんじゃないかと焦ったけどなんとかセーフでした。ふぅ、、。

 


ついに入店です!1階に欲しいものが無かったので速攻2階に向かいます。ちょっと欲しいなって思ってたエコバッグとくまプリのピンズは8月から発売なので、また来ないとですね。
他にも缶バッジとかありましたが、、、今回は我慢しました。実は3日前、引っ越していたはずなのですが、引越し先の近所に住む子供が夜にも関わらず奇声を発していてあまりにもうるさかったので急遽やめることにしたのです、、、。契約書にサインした後だから支払いは発生してしまい30マソくらい失いました、、、。。。人生最大の出費です。。。

 


2階に上がったら今回のオルショのメインビジュアルが飾ってあり、香水がズラーーーーっと並んでいました!壮観です!

f:id:xooox:20200730123802j:image
f:id:xooox:20200730123809j:image
f:id:xooox:20200730123805j:image

ここでは香水の香りをテスターできるようです!真斗くん・トキヤ・神宮寺のムエット紙をもらいました。まずは真斗くんから嗅いでみます。なるほど!ツイッターで真斗くんのは「寺」の香りとよく言われていましたが、まさにその通りでした。まあ寺というかお香って感じです。正直、、、あんまり、、、、、、、;;;;冷静に自分からこの香りしたら萎えますネ。。。うーん。。。


次に神宮寺のを嗅ぎましたが、真斗くんのが強すぎてよくわかりませんでした。


最後にトキヤのを嗅いだら、、、おお!!真斗くんのが強すぎてよくわかんないけど何かいい香りな気がする!!

 


さて、私はどれを買えばいいんだ、、、?雪月花の時の香水もあんまり好きな香りじゃなくて買わなかったんですよね、、、。あんまり香水好きじゃないのかもしれない、、、(好きなのはトイレの消臭スプレーのレモンの香りだから私のセンスが壊滅的にオシャレじゃないだけ)。でも香水つけていいオンナになりたいヨ;;;

悩んだ結果、真斗くんとトキヤのを購入しました。本当は真斗くんのだけ買う予定だったのですが、香り試してトキヤのだけでいい気がして、でも真斗くん買わないのは駄目な気がして、最終的に両方買っといたよね、、、30マソ失っておいて何しているんだ、、、。


あとこのステッカーも可愛かったので買おうと思っていたけど真斗くんのは売り切れでした。しくりん。

f:id:xooox:20200730123849j:image


香水ペンダントは悩んだけど、ここから真斗くんのお香の匂いしたらなんか宗教っぽいのでやめちゃいました。

f:id:xooox:20200730123835j:image


香水2瓶レジに持っていったら、「あとちょっとで特典もう1枚もらえますよ」って言われてほいほい香水チャーム買っちゃったよね。

 


お店を出て特典とチャームを確認!特典は真斗くんから7枚GETでした!ギリギリセーフだ、、、!
音くんじゃなくて寿嶺二だったのでスタリコンプにはならなかったけど、真斗くんいればOKです!!
今回の得点はプリンスたちからのコメントがついていて、めっちゃ豪華ですね!!ちなみに私がいく直前までは特典の在庫がなくて後日郵送だったらしいので、色々セーフでした。てか特典なくなることってあるのね、、、!


チャームはなっちゃんでした。後日交換探すのも面倒だし黄色かわいいしこのままでいっかなって思ったけど、軽くツイッタ確認したら、現地ですぐトキヤと交換してもらえました。なんか今日はトキヤDAYみたいになってるね。

 


家に帰って、試しに左手首にトキヤ、右手首に真斗くんの香水つけてみたけど真斗くんの香りがあまりに強いのとトキヤの香りが速攻失われました。でもトキヤのはいい香りだったヨ。

f:id:xooox:20200731102613j:image


♡おわり♡