🧚DMS・ネバネバNANレポ🧚

 

2024年1月14日日曜日、Dramatic Masterpiece Show 企画展・第2期「NEVER AGAIN NEVERLAND」に行ってきました~!

 

www.utapri.com

 

 

前回に続き、今回もすずめちゃんと行ってきました!

 

まずはスタンプラリーから!台紙をGETします

f:id:xooox:20240122161528j:image

f:id:xooox:20240122161537j:image

 

さて、裏のヒントを見てみると、、、、
ん?音くんや真斗くんの言ってる感じ、もしかしてHE★VENSと同じ場所にいるのでは、、、?

 

とりあえず真斗くんのところに行ってみると、やっぱり、兄さんと同じ場所にいました!

f:id:xooox:20240122155517j:image

待ち合わせをしているようで、って、、、、
なんてロマンチストなの♡ちゅき♡

一発目真斗くんのスタンプ押すのめっちゃ緊張したけど、ヘヴくんの時の経験から上手にスタンプ押せてよかったです!

 

さて、この感じだと音くんは天草がいた観覧車のところにいますね。
近くにいるけど後で観覧車乗る予定だし、その時に押せばいっか~!
てか音くんのヒントでエレベーターより階段の方が早いかも!って言ってるけど、普通にスタンプあるところ5階なのに階段勧めるって・・・流石スタリ1鬼畜な音くんだネ!(?)
(普通にエレベーター混んでるから階段使わせたかったんだろうな、、、)

 

ということで次はえじくんやナギちゃんがいたエリアに向かいましょう。

神宮寺とセシルのコメント、何言ってるかわかんないけどたぶんこの2人がいたところのような気がします。

はい、いました!

f:id:xooox:20240122155520j:image
f:id:xooox:20240122155402j:image

なっちゃんは大和のいたところだろうから、エスカレーターで下ったところにいそう~と思ったらエスカレーター降りてる最中にもうなっちゃんが見えました。
f:id:xooox:20240122155343j:image

翔ちゃんとトキヤがいるであろうエリアはあっちの方だからフードコートエリアを突っ切って、、、、出たところに早速翔ちゃんいました笑
f:id:xooox:20240122155405j:image
ヘヴくんのときは綺羅くんがここにいて、一番むずかしくて探し回りまわったけど、こうも簡単に見つけてしまうとは。。。

そして最後にヴァンのいたところにトキヤいましたね
f:id:xooox:20240122155349j:image
エレベーターホールのところにいたのですが、スタンプラリーの人とエレベーター待ちの人でめっちゃ混んでました

というか、前回は第1期の最後の方の日程で行ったのでプリンセス(というかエンジェル)はあんまりいなくてスタンプすぐ押せたし写真もじっくり撮れましたが、今回はどこもスタンプ押すのにも3,4人並んだし、並んでるからパッと押してパッと写真撮る感じになってしまいました。


あまりにも効率的にスタンプラリーを回ってしまった為、プリンスたちにお褒めの言葉が全然沁みないというちょっと悲しい事態になりましたが、忙しい社会人はタイパ大事なので、、、、!

これは最後に観覧車乗る時に押した音くん。
f:id:xooox:20240122155414j:image

これで音くんだけ前回と違う場所に行ったらマズイと思いましたが想定通りいたので良かったです。エレベーター乗っていきました。。音くん担だったら言われた通り階段で行くしかないから大変ですね(他人事)。

じゃーん!スタンプ揃いました!かあいい~~~!

f:id:xooox:20240122161514j:image

ヘヴくんの時はけっこう滲んだりしちゃいましたが、今回は前回を踏まえて間に挟む用の紙を用意したりしたのでキレイな状態を保てました!

さて、いったん入場口のあたりに来ましたが、入場の時間までだいぶ時間も余ってしまったので、フードを回収しに行こうか~~と思ってたら、急にうたプリの音楽が流れてモニターにネバネバNANの映像が流れだしました!!!

え!!!聞いてない!!!!!
急いでスマホを用意するも、途中からしか取れませんでした、、
(しれっと神宮寺と真斗くんは撮れたけど、、、笑)

てか前回のOZの時この映像あるの知らなくて見そびれてしまった~~~;;
ネバNANの映像を最初からちゃんとカメラに収めるべく、フード買ってきてここで食べながら次映像が流れるのを待機することにしました。

ということでフード回収に行きます。
私は前回同様クレープをGET!始まりの時計台クレープ!
f:id:xooox:20240122155408j:image

すずめちゃんが狙ってたセシル・レンのぶつかりあうクロワッサンはなんと売り切れだったので、代わりに奇跡を起こす抹茶ラテにしていました。
f:id:xooox:20240122155543j:image


どっちも黄色の粒々がかかっていて、これたぶん妖精の粉イメージだと思うので「トキヤの粉」と呼んで有難く食べました。笑

さて先ほどの映像が流れる場所に戻って食べますが、なかなかネバNANの映像が来ません。食べ終わってもまだ来ません。チケットの時間が来て、そろそろ整理券番号が呼ばれちゃいそうですがまだ来ません。え、、、時計見てなかったけど30分以上は流れてない気がする。。。。。。てか寒すぎる、、、、、前回のOZのときの100倍寒い、、、、昨日は東京で雪降ったらしく、今日は雪降るほどの悪天候じゃななかったけどとにかく寒い。

寒い中こんなに待ったからこの場所を離れるの怖いけど(離れた瞬間映像流れそうで、、)いい加減整理番号呼ばれそうなので、待機列に行くことに。そしたらまさにちょうど着いた瞬間自分たちの番号呼ばれて、アワアワしているうちに次の番号が呼ばれてしまって、一応さっき呼ばれたばっかなんですケドォって係の人に言ったら、ちょっとでも過ぎたらもう入れてもらえないっぽくて最後に入ることになりました。仕方ないので引き続き動画が流れるのを待ってたら、たぶん合計1時間くらい待ったかな、、、ようやく映像が流れて撮影することができました;▼;
整理券番号の通りに入場しちゃってたら撮影できなかったから、入れなくて逆によかった、、、!

ということで、整理券番号が呼ばれ終わった最後に入場します。14:00入場のチケットですが、番号が呼ばれたのが15:00くらいで、最終尾で入場したのが15:30くらいでした。整理券番号400番くらいの人はチケの時間通りに行っても当分待つので注意!


さて、前回OZはギリギリにチケット取ったらまさかのペアチケ売り切れでしたが、ネバネバNANでは無事ペアチケで撮れたので特典を貰えました!(左のはスタンプラリーの景品で、右がペアチケ特典でつ)

f:id:xooox:20240122161548j:image
え~~~めっちゃ良い!!!!こんな最高なもの貰えるならOZのチケットも早く撮ればよかったぜぃ、、、スタリちゃんのは手に入って良かった。。。。。。。。。。


以下、展示物の写真なのでネタバレ注意!!
f:id:xooox:20240122155353j:image
f:id:xooox:20240122155606j:image
f:id:xooox:20240122155340j:image

・最初の展示:時計台のところ
ここはトリックアートということで、なっちゃんとトキヤの間くらいに立つとこの絵の中にいるような写真が撮れるそうですが、難しかった!

てか、今回はOZの7万倍くらい人がいて、しかもこの展示めttttttttっちゃ人が並んでました。(だからこれは最初の展示だけど飛ばして最後に写真撮った。でもまだ混んでた。なおリコリスの方が並んだ)
f:id:xooox:20240122155346j:image
f:id:xooox:20240122155411j:image
f:id:xooox:20240122155359j:image
f:id:xooox:20240122155356j:image

f:id:xooox:20240122155706j:image
f:id:xooox:20240122155703j:image
↑いや、ほんとトキヤがティンカーベルのイメージ全然なかったけど、いざやってみたらめっちゃトキヤに適任だったネ(原作のティンカーベルのキャラ知らないけど、ネバネバNANのティンカーベルはまさにトキヤにピッタリだと思った)

・次の展示、セシルと神宮寺の戦いシーン

f:id:xooox:20240122155807j:image

f:id:xooox:20240122155843j:image
f:id:xooox:20240122155840j:image

・その横にあったセシルの衣装展示

f:id:xooox:20240122155932j:image
f:id:xooox:20240122155935j:image
f:id:xooox:20240122160020j:image
↑いやほんとにセシルはハマリ役だよね笑
最初、色とか妖精とかの感じでティンカーベルはセシルかなって思ったけど、そうなるとタイガーリリー役いなくなるからこれで良かったね。

・次の部屋:音くん

f:id:xooox:20240122160253j:image
f:id:xooox:20240122160300j:image
f:id:xooox:20240122160233j:image
↑うーん、そうかな?w

・友情の証
f:id:xooox:20240122160216j:image

・次の部屋:ティンクトキヤ
f:id:xooox:20240122160306j:image
人間サイズで見ると圧がすごいwwwwwwwwwwwwww


f:id:xooox:20240122160229j:image
↑いや、悩みますよね笑
でもすごい良い感じになっててすごいと思いました!

f:id:xooox:20240122160236j:image

靴がめっちゃキラキラ!!!ってすずめちゃんが突っ込んでて笑った
f:id:xooox:20240122160257j:image


・次の部屋:ましゃとくん~~~~~~~~~~~~~~~!!
f:id:xooox:20240122160240j:image
f:id:xooox:20240122160220j:image
結構混んでたのと、係の人が1人1枚までってめっちゃ叫びまくってたのでちゃんと見れなかった;;;;;


f:id:xooox:20240122160244j:image

・その横:神宮寺の衣装
f:id:xooox:20240122160247j:image
明らかにセットが豪華!!!!!
ここだけ異常に豪華!!!!


f:id:xooox:20240122160311j:image

f:id:xooox:20240122160213j:image
ケイタマルヤマ先生、めっちゃ神宮寺のことだけやたら褒めるジャン、、、!

f:id:xooox:20240122160226j:image

服も豪華!!

f:id:xooox:20240122160303j:image

f:id:xooox:20240122160504j:image
レディワニまでいます!!ここだけ凝ってる!!
f:id:xooox:20240122160250j:image
ガブリ
f:id:xooox:20240122160223j:image

・次の部屋:愛の歌の部屋

f:id:xooox:20240122160702j:image
f:id:xooox:20240122160705j:image
ウフフ、、ましゃとくんも高級感のある服が似合うねぇ^^
f:id:xooox:20240122160643j:image
f:id:xooox:20240122160732j:image

f:id:xooox:20240122161422j:image
ケイタマルヤマ先生によくある中華っぽいボタン
f:id:xooox:20240122161425j:image
f:id:xooox:20240122161418j:image
f:id:xooox:20240122161415j:image

f:id:xooox:20240122160708j:image
音くんの衣装可愛いよねぇ~~
f:id:xooox:20240122160726j:image

ちょうど3人いいところにぬいを置く台があって良かった!
f:id:xooox:20240122160649j:image

・次の部屋:数年後
f:id:xooox:20240122160717j:image
f:id:xooox:20240122160735j:image
f:id:xooox:20240122160745j:image
f:id:xooox:20240122160656j:image
f:id:xooox:20240122160723j:image


ということで、ネバNANの展示、以上となります!!!
うーー、神宮寺がめっちゃ力はいってたナ!

やっぱケイタマルヤマ先生のコメントあるのめっちゃ良いですね!

最後の物販は、真斗くんのクリアファイルが残り僅かだったので取り急ぎGETしてきました!キラキラでかわEEEEE♡





展示会場を出て、お腹すいてきたので前回と同じくヌードルファクトリーに向かいます。その途中にあるフォトスポット、前回はわりと微妙といったら悪いですが微妙だったけど、今回はおもしろ可愛い写真が撮れました!!!
f:id:xooox:20240122160720j:image

ヌードルファクトリーは前回すぐに入れたのに、今回はめっちゃ混んでて店の外まで並んでたので、いったん観覧車からいくことにしました。

展示会場・ヌードルファクトリーはめっちゃ混んでましたが、観覧車は前回と同じかちょっと空いてるくらいでした!前回は年末だったから、観覧車に並ぶ一般の方(?)が結構いましたが、今回はほぼプリンセスでした笑


今回こそはうたプリゴンドラに乗りたいねぇ~~~と話してたら、OZのゴンドラに乗れました!!ヤッタ~~~!!!と思ってたけど、いざ乗ろうとドア開けてもらったら肝心のヘヴくんたちがドアに隠れて見えなくなるというバグが発生してしまうという、、笑
f:id:xooox:20240122160714j:image

乗り込んで、スタリちゃんのボイスを聞きます。う~~~地味にこれが一番たのしみだったりもする、、、

真斗くんは王国の時、ビッグ・オーは真ん中が空洞の珍しい観覧車だって語ってくれてたけど、今回もビッグ・オーがって言いだしたときはまたあの話!?!?って思ってけど、今回は結構甘い感じでよかったネ、、、、、、!てか、「今、お前と乗っている、このビッグ・オーからの景色はどうだろうか、俺もまた、車窓から外を眺めるような気持ちで、共に楽しみたい。」的なこと言ってたけど、一緒に乗ってるか乗ってないのかどっちなんだ!???!?!?!?!?乗ってるね?????


f:id:xooox:20240122160729j:image
おしり
f:id:xooox:20240122160653j:image

ということで、ヌードルファクトリーに戻ります。相変わらず混んでますねぇ。並んだら、我々の次のグループでコラボメニュー売り切れになってたのでギリギリセーフだった、、、!きょわい、、、!次回はフードから回った方がよさそうね、、、、


ちなみに入場特典は私はセシルで、すずめちゃんがトキヤ引いてました!!
セシル⇔トキヤで交換してもらえることに、、、!

そしてヌードル並んでる間にそしてトキヤ⇔真斗くんの交換を探します、、、!
本体になるべく触らないようにして、トキヤの写真だけ撮っちゃった、、、!
f:id:xooox:20240122160659j:image
f:id:xooox:20240122160711j:image

ちなみにヌードル食べてる間にリプ来てて、現地で交換してもらえました!最近真斗くんの人気異常上昇中だったからちょっとドキドキしたけど、流石にトキヤとだったらすぐに交換決まってよかったです、、!

f:id:xooox:20240122161443j:image

f:id:xooox:20240122161450j:image


話ちょっと飛びましたが、ヌードル食べます!!
f:id:xooox:20240122160646j:image

前回のOZの時もそうだけど、やたら野菜多くて、野菜嫌いの我々にとっては結構過酷、、、、とはいえ、特典は全員集合のだから欲しい、、、、、。

うたプリの時くらいしか野菜食べないし、頑張って野菜たべることにしました。
うたプリ健康法!

自分的にはOZの時より食べれる味だったのでよかったです!


集めた特典たち↓
f:id:xooox:20240122160739j:image


最後にスタンプラリーの景品のポスターをGET!
f:id:xooox:20240122160742j:image

う~~ん、今日もいい1日でした!!
次回のカルナイファウストも楽しみ!!!!


♡おわり♡