2024年3月10日日曜日、「うたの プリンスさまっ ALL STAR STAGE -MUSIC UNIVERSE-」に行ってきました!!

 

assmu.utapri-sss.com

 

 

プリンスたちの3Dライブ、第3弾!!!

SSS2で今回のライブが告知されたとき、SSS3じゃなくてASSなんだって思ったけど、公演後ツイッターでASSは英語でお尻って意味なのでASSMUって略してください!!!って注意喚起まわってて笑いましたw

そういえばカートマンもkiss my assって言ってましたね、、

 

今回はなんと、シャイニング事務の11人だけでなく、レイジング事務所の皆さんも出演されるとのことで!!!へヴくんが見れる嬉しさと、シャイニング事務所の出番減ってしまうのではという恐怖と、ステージに18人収まるのか!?という心配で、色々な思いが渦巻きます。

 

今回もSSS席で行きたかったですが、落選してしまって無念の昼夜SS席ですTT
というか!!前回は追加の朝公演の申し込みも円盤についてくるシリアルコードで出来たのに、今回は事前物販15,000円で貰えるシリアル限定でしか追加公演応募できなくて泣きましたTTそうならそうと先に言ってくれTT

 

今回のライブの新曲「PRI☆LOVE∞UNIVERSE♪」には、なんと公式の振り付け動画がアップロードされています!!なんか今回めっちゃ力入ってるね!?!?

 

youtube.com

 

最初兄さんの動画が上がったからこれを必死に覚えてたら、次の週に嶺ちゃんが全然違う振り付けで動画上げて、アッグループごとに違うのかと気付き、ヘヴの振りを一旦アンインストールして最後のスタリちゃんの振り付けを頑張って覚えました。

 

***

 

ということで当日!!!

海浜幕張駅に到着!!!

f:id:xooox:20240410114241j:image
f:id:xooox:20240410114247j:image
f:id:xooox:20240410114211j:image
f:id:xooox:20240410114244j:image

 

駅広告~~~~~~~!!!!

これはイイネ!!!!

f:id:xooox:20240410114234j:image

 

街にうたプリがある景色、イイッ!!!

 

シャニライ終わっちゃったのはほんとにガチで悲しいけど、
ライエモ、楽しみだね!!!f:id:xooox:20240410114227j:image

 

***

 

連番相手のすずめちゃんと駅で合流して会場にGO!!
駅から幕張メッセまでの道のりを歩くのはSSS2の時ぶりだけど、なんか1年経ってるはずなのについ最近の事のように感じて、時の流れがバグってました

 

ということで!!早速入場!!

f:id:xooox:20240410114221j:image

 

ここから会場に向かう最中、人の流れに沿ってチケット確認の場所まで向かいます。

結構たくさん人いたんですけど、、、、なんと、、、、

ふと隣みたられーちゅん氏がいました!?!?!?!?え!?!?!?

 

いや、こんなたくさん人いて、入場の時間もわりとバラバラのはずなのに、え!?!?!?偶然というか奇跡、、、!!!

 

私とすずめちゃんとれーちゅん氏3人で会うのはスタツアの舞台挨拶のライビュのとき以来だから1年半ぶりとかかな!?!?!あまりにもびっくり!!!

また3人で遊びに行きたいねぇ~~~

 

***

 

ということで、昼公演を観たわけですが、、、、、

記憶があまりにもない/(^o^)\

 

記憶あるの下記2点のみ、、、

・トキヤの尻、えちすぎ

・大和でかくてアクションもすごくてかっこEEE

 

あーーあと、天下無敵の忍び道やると思ってなかったからめっちゃびっくりしたし良かった!!!かわいかった;▼;

てか、ネタバレ見ないように気を付けてたとはいえ、最終日の昼公演で実際に目にするまでやるって知らなかったからほんとびっくりしたし、みんなネタバレしないでくれてありがとう!!!

ワガママいうなら、衣装をメインビジュのままじゃなくて忍者の衣装にしてほしかったですね、、、特にジョーカートラップのトキヤと神宮寺は白基調のメインビジュ衣装だとだいぶ曲との雰囲気アンマッチだったから、せめて黒にカラーチェンジしてくれれば、、、

 

3Dライブでブラシャやってくれる可能性がかなり高まってしまいましたが、ブラシャはマジで気合い入れてやってほしいです;;;;;;;

髪型と衣装再現してくだしゃい;;;;;;;

 

それとヘヴスカもめっちゃかっこよくてよかった!!!

SSS2でへヴ参戦の告知聞いた時、ちょっと不安もあったけど、へヴくん参戦してくれて本当にありがとう;;;;;;めちゃかっこよかったTT

 

 

記憶を失ったとはいえ思い出そうとするとポロポロ記憶が出てくるけど、やっぱトキヤの尻の印象があまりにも強すぎて、、、w

 

てか、話は遡って座席に着いてから開演までの間に影ナレ流れるんだけど、隣の席の人がめっちゃ大きい声で影ナレにいちいち突っ込み入れてて正直ちょっとうるさかったんだけど、独り言かと思ったら私に話しかけてるっぽくてちょっと怖かった、、、、、てか私にコミュ力があればもっとリアクションできたんだろうけど、初見の影ナレだから静かに聞かせてくれ、、、、

その人曰く、ヴァンの関西弁は惜しいらしい

 

***

 

ということで昼公演終了

あっという間でした

次で最後の曲!!ってなったとき、流石に嘘かと思うレベルですw

 

う~~~~良かった!

テンション上がってきたので物販にGO!!!

珍しくまだ買えるものも存在しているらしい!!!

 

バッグも欲しかったけど売り切れで、残ってる中だとパンフレットと真斗くんのクリアファイル買えればいいかな~って思ってましたが、5000円ごとに特典もらえるとのことで、金額調整でトキヤと神宮寺のクリアファイルと、ランダムのミニうちわマスコットも買っちゃいました

ランダムはもう買わないって決めたのにまんまと策略に嵌められてるネー

 

すずめちゃんも金額調整しよ~って言ってたけど、まさかのクリアファイル全員分買ってて、合計10000円分買ってて良かったですw

 

***

 

物販の展示も眺めてきました~

1枚に収まりきらなかったけどパーカーとTシャツが18人分ずらっと並んでるのは圧巻でしたねf:id:xooox:20240410114231j:image

 

兄さんとかえじくんとか、ヘヴくんのバッグのデザイン良くてちょっと欲しくなっちゃったけど売り切れだったのでセーフでした(?)
f:id:xooox:20240410114224j:image

 

ぬいちゃんもギュウギュウでかわいい♡
f:id:xooox:20240410114237j:image

 

ネコチャンもギュウギュウでキャワワ
f:id:xooox:20240410114215j:image

 

夜公演が始まるまで、写真を撮るなどして過ごします

たまたますずめちゃんとペンラの組み合わせ一緒でした!

f:id:xooox:20240410114208j:image

 

そして夜公演も記憶ないですTT

とにかく良かったこととトキヤの尻だけ覚えています

f:id:xooox:20240410114218j:image

 

次のSSS開催決定の告知もありましたね!!!

略すとDMSだったけど、DMS企画展の曲やるのかな!?!?
うう~~~楽しみだねぇ;;

 

♡おわり♡