🎈スタリちゃんファンミレポ🎈

 

2018年5月6日日曜日、ST☆RISH ファンミーティング「Welcome to ST☆RISH world!!」に参戦してきました🌈🌈🌈

 

声優さんのライブは初!!!!!

 

なんかさ声優はプリンスじゃないじゃんっていう悪い固定概念があってプリライスルーしてたんですよ、、、。

 

特に私は真斗くんが好きだけど真斗くんと鈴村って声以外似てないっていうかさ、私の中で鈴村はシン・アスカのイメージが強いんですよ、、、

 

だからラジオは面白いから聞いてるけど、鈴村が真斗くんの歌うたってる姿見たら私の解釈と不一致なのではと余計な心配してたんですよ、、、ほんとバカだった!!!!!

 

 

前にすずめちゃんから6thのシネライのチケ譲って貰って行ったんだけど、行く前はそんな乗り気じゃなかったのよ、、、

 

でもさ、行ったら最高だった!!!!!!!!!!!!!ヒィ!!!!!!!!!!!!!今までのワタシはバカ!!!!!!!!!!!!!

 

って事で、ファンミが発表されて行きたいなって思いました。

 

でも、うたプリのライブって倍率ヤバくていけないでしょ😅って謎に諦めてたんですよ。

 

そしたら案外ツイッタでチケ譲渡されてて、行けることになりまちた😭✨✨✨

 

えーーーーんありがとう💕💕

 

 

 

***

 

 

はてさて、ネットでチケ譲ってもらうのも、というかネットで知り合った人と会うのもはじめてだったので会うまでドキドキでした💓どんな方なんだろ、、、連番だし隣で一緒にライブ観るのよね、、、

 

相手が変な人かもという心配より、私がタチの悪いというか無礼なオタクだから何か不快にさせてしまうのではないかと恐れが1番不安でした😭

 

 

***

 

 

 

そして当日!!

 

ライブ自体はももクロちゃんでよく行くから西武ドームには何度も来たことあります🙋‍♀️

 

西武ドームくん、アクセス悪いし陸の孤島感あるしドームじゃないけどさ!

 

 

隔離されてるからこそ、ライブ前にそのファン達だけが集まった空間で周囲を気にせずキャーキャー騒げるから大好き💕💕屋台とかも出てるしライブが始まる前からお祭り状態でハピハピじゃん🌈🌈(ライブの後は地獄と化すけど😌)

 

だから少し早めに行きました!

 

そしたら衝撃!!

 

行きの電車で来栖れーちゅん氏と遭遇!!!!

こんな事ってある!??

 

これって運命だよね!

奇跡!

魂が震えたぞ!

(怒涛のスタンプ)

 

しかもこの前お揃いで買った推し色のリュックお互い背負ってるの😭

 

お互い黙ってライブ参戦してるのも意味不明だし意味不明だった😭✨✨✨

 

でも、ここで会わなかったらお互い一生ファンミ来てたこと謎に隠してただろうからほんと会えてよかった、、、!!今度感想言い合えるね☺️✨✨

 

 

***

 

f:id:xooox:20190809095843j:image
f:id:xooox:20190809095846j:image

 

はてさて、到着しました!!

 

チケ譲渡してくださる方との待ち合わせまで時間があるので、れーちゅん氏とは一旦別れてメロンパン屋に並びます!!

 

このメロンパン屋、めっちゃ大行列なんです!!!

 

今日はライブ2日目ですが、1日目のMCで鈴村がこのメロンパン屋の話をしたらしいですね、、!!

 

それで今日みんな並んでるらしいですが、そんなの真斗くんの女として並ばないわけにはいかないじゃん!!!!!!

 

ということで炎天下の中並びましたとさ。

 

f:id:xooox:20190821112028j:image
f:id:xooox:20190821112023j:image
f:id:xooox:20190821112018j:image
f:id:xooox:20190821112014j:image

 

メロンパンを何とか倒れることなく無事購入できたので、チケットを譲ってくれる方と合流です、、、!真斗くん・トキヤ・神宮寺推しで同い年の女の子で、テンションというかフィーリングも似た感じの子でした!!Mちゃん!!気が合いそうでよかった~~~


開場までまだ時間があるので、喋りながらスタフラを観に行きました。めっちゃいっぱいある!!!愛がいっぱい込められていてなんかもう感動しました::この日の為にいっぱい準備したんだね、、、おたく愛おしい、、、こんなに素敵なスタフラを贈るおたくがこんなにいるうたプリ界隈、すごいなと改めて実感。


さて、いい時間になってきたのでついに入場します。
座席はどんなところかな、、、ドキドキ、、、


アリーナ席の真ん中あたりのブロックの、一番後ろの列でした(これが後で奇跡になろうとは、、)。ちなみにももクロのライブでドームのアリーナ行けたこと無いので、ちょっと感動しましたね笑

私は事前物販とかやっていなかったのでペンラとか無いはずでしたが、Mちゃんがファンミのペンラ2個買ってたのことで、1個譲渡してもらました!!ありがたい!!ファンミのペンラは気球をイメージした球体型ですが、こういう変わりダネのペンラもももクロにはないので新鮮でした。


そしてライブがはじまります。ここからが肝心のところのはずですが、記憶があんまりないです!まじで!覚えているのは、、、

・プリンスたちが物ボケで告白大会してくたんだけど、一番最後で選択肢があんまない鳥海さんが一番面白い回答してくれてめっちゃ笑ったコト

・観客席に2つの大きなボールが投入されてみんなでステージに送るやつがあって、2つとも同じ方向にいっちゃって反対にいた人は楽しめなかった事件があったんだけど、ステージに戻ってきたボールを声優さんが機転を利かせてボールが来なかった方に再投入してくれたのは凄いナって思ったコト

・ボール飛ばすやつ、こっちにめっちゃ飛んできたのにキャッチできなかった;;;

ジェスチャーゲーム超面白い!!!

・ソロ曲メドレーキターーーーーーーーーー!!騎士のkissキターーーーーーーーーーーーーー!!てか心のダムの振り付けそうなんだ面白いなマネしよ

・ゴンドラ登場!!観客席の方にキターーーーーーー!って待って我々の真後ろがゴンドラの通路になってる!!!しかもそこを通ったのが鈴村と諏訪部さんっていう!!!!!!奇跡!!!!!!!

 


最初はもっとゴリゴリにライブしてほしいわって思ったけど、トーク部分も面白かったね!ストイックにライブやるカルナイさんもいいけど、みんなでワイワイ楽しそうにやるスタリちゃんにはこのスタイル向いてたね!

なんか、夢の時間過ぎてやばかったよ。あっという間に終わってしまった、、、
ううううううううありがとう、ありがとう、、、、、


またうたプリのライブ、来たいなぁ、、、

 


おわり