🎡夢の遊園地レポ🎡

 

2019年6月5日水曜日、東京ドームシティアトラクションズで開催されたコラボイベント『夢の遊園地( キングダム)からの招待状』に行ってきました🎡✨✨

 

 

 

***

 

 

 

ある日愛島すずめちゃんから一通のラインが。

 

 

「6/5遊園地初日行ける?」

 

 

「なんかね現実で色々あって実は最近若干うたプリ熱冷めてきてたんだけど、、、、、シクパ観てからセシルへの愛が高まりすぎてヤバイ!!!!!!!!!!!!!!!」っと語っていたすずめちゃん、初日から遊園地行こうという心意気流石や。

 

大阪シクパ誘って本当に良かった😭✨✨

 

 

さて、その日は平日なので労働終了後に行くことにしました。キャラバンと映画公開日で有給取りまくってるからこれ以上は流石に休むのは忍びないので、、、😭💦遊園地にネコちゃんも連れていきたいので一緒に出勤です。うちのシエロたやは大人しくできるので安心して労働場に連れて行けます✨✨

 

 

僕はブラックのイメージが強い業界のわりにウルトラホワイト企業勤めなので定時ピッタリに退社が可能なんです。すずめちゃんの方が定時1時間くらい遅いんだけど、「時間休取るから時間合わせる」と、時間休というこれまたウルトラホワイトな制度使ってくれて18:00には東京ドーム集合できまちた。

 

「強行スケジュールのときいつも私ちゃん誘っててゴメンね」って言われたけど、ウェルカムウェルカム💕

 

 

 

***

 

 

 

東京ドームシティに着いた我々。夢の国すぎてテンションがおかしいことに!!

 

もうね、いたるところに劇場版のポスター看板パネルがあるし、園内のBGMも劇場版の曲で、360°うたプリ尽くしなの!!!!!!!!!!

f:id:xooox:20190607095216j:image
f:id:xooox:20190607095220j:image
f:id:xooox:20190607095213j:image
f:id:xooox:20190607095210j:image

 

 

とりあえずクリアファイルと缶バッジを買って、スタンプラリーのセットを入手します。

 

f:id:xooox:20190809084123j:image

 

受付のおね~さんに「こちらですよね」って何も言う前からうたプリのチケット用意してくれて流石でちた。

仕事帰りだからそんなにうたプリ要素身につけてないのに見抜かれたとは、あふれ出るオタクオーラの所以か、、、(ただしネコは担いでいる)

 

ステッカーついてきたけどキラキラで可愛い~~

 

 

 

***

 

 

写真取りたい!スタンプラリーしたい!乗り物乗りたい!コラボフード食べたい!

 

 

も~~~供給多すぎて何からしていいのか混乱!!

 

いや、ほんとに嬉しさの混乱したのよ、、

チケット売り場の近くパネルはあるわスタンプはあるわクレープはあるわで、、、

 

 

興奮しすぎて機能していない脳みそが、とりあえず、乗り物は逃げないからスタンプラリーからかな!?景品のコメントカード無くなり次第終了だし!?という結果を導き出したので、一旦スタンプを集めることに!!(流石に平日初日にはなくならんだろうけど!笑)

 

 

 

***

 

 

 

 

スタンプ設置場所はちゃんと台紙の裏に書いてある新設設計

 

スタンプがこれまたかわい~~~

 

FITH組のスタンプ見つけたとき、クソガキくん共がスタンプで遊んでて手に押したりしていたせいで、まさかのクソガキくんの指紋が写ってしまった、、、lしく~~~~~😢😢😢

 

よりにもよって真斗くんのチームがよぉ、、、もっかい来るもん、、、、!

 

f:id:xooox:20190809084312j:image
f:id:xooox:20190809084330j:image
f:id:xooox:20190809084327j:image
f:id:xooox:20190809084315j:image
f:id:xooox:20190809084320j:image
f:id:xooox:20190809084323j:image

 

さて、スタンプを集め終わったらどこ行けばいいんだ?と思い地図を確認すると「マジLOVEゴール」とのこと。

とりあえず枕詞マジLOVEつけとこって精神にわろてもた笑

 

 

マジLOVEゴールは薄暗い地下にあって、ひと気も全然ありません。景品のコメントカードを受け取ったら、そのままARライブゾーンに行く感じらしく。そうと知らなかったので心の準備ができてないよ~~

 

ゴールの横に怪しげなトビラがあって、こちらへどうぞ~~と開かれます。

 

トビラの先にはレッドカーペットが敷かれ巨大ビジュアルがお出迎え!!はわ~~~~

 

f:id:xooox:20190809084714j:image

 

そしてその横の部屋で大量のオタクたちがARライブ観ています!!

うたプリオタクたち、こんなところに格納されていたとは、、、!

 

 

まあARライブは既存のライブ映像だったのとスマホの電池をあまりにも消費しすぎるのでスタリちゃんだけ視聴。

 

f:id:xooox:20190809090607j:image

 

すずめちゃんは全部見てたので、待ってる間に前の部屋に戻って巨大ビジュアル眺めてました。この部屋に私ちゃんと監視係の人しかいなかったから巨大ビジュアルと一緒に自撮りしてたんだけど急に例のトビラが開かれて、やってきた人にレッドカーペットの先で自撮りする痛い女の姿を見せてしまい申し訳なかった、、、。

 

 

 

***

 

 

 

次は閉店時間の早いクレープを食べに行きます!

 

カレイドスコープ!特典は全チームの中から好きなものを選べます!やった~~!

一番最初に手に入れるのは真斗くんがいいなって思ったけどトキヤのクレープでトキヤのコースターもらうのが整合性取れてるかなと思いカレイドスコープの特典を入手!

 

f:id:xooox:20190809084844j:image

 

SMS企画展のときも同じテーブルで一緒にクレープ食べたな~って思い出してエモーショナルな気持ちになりまちた。

100年先もこうしてクレープ食べていたい、、、

 

食べてる最中もBGMはうたプリで、歌いながら食べれるという最高の贅沢でした。

 

 

ところで、セシルのキウイめっちゃ凍ってて味もなんか変だなって思ってたら「このメロンめっちゃ凍ってるね」って言われてキウイじゃなくてメロンだし味も変じゃないことに気づきました。味覚が死んでいる、、、

 

 

 

 

***

 

 

 

乗り物の終了時間も迫ってきていることに気付き、急ぎ目でクレープを食べてメリーゴーランドへGO!

 

みて!!!!!!キラッキラ!!!!!!!!!!

こんなキラキラなメリーゴーランドに顔写真貼られも違和感なく馴染める男、彼らしかいないよ!!!!!

しゅてき~~~~~

 

f:id:xooox:20190809085618j:image
f:id:xooox:20190809085615j:image

 

いや、いうてただのメリーゴーランドやん笑。観覧車みたいにボイスとかついてないし笑。

って油断して乗ったんだけどね、想像の1000%良かった!!!

 

キラキラな空間でキラキラな推しを眺めながらくるくるまわるの。BGMは宮野の「アンコール」。

いや、最高に幸せで一生くるくるしてたいと思ったよ。。まさに夢心地。残りの乗り物チケット全部使い切ってしまいそうでした。。

 

 

平日であんまり人いなかったから、先に僕が乗ってすずめちゃんに外から写真を取ってもらい、その後すずめちゃん乗って僕が写真撮るというぜいたくな乗り方できちゃいました。

 

 

 

***

 

 

 

次はコーヒーカップ乗ろうと思ったけど近くに観覧車があったからそっちから乗ることにしました。

スタリゴンドラ乗れなかったけど、乗れなかったからこそ写真が撮れたんだと前向きに。。

 

f:id:xooox:20190809085637j:image

 

 

さて、観覧車の中ではプリンス達のメッセージが聞けます。

しかし、1週15分、プリンスからのメッセージは1人1分!

18人全員分は聞けないという鬼仕様!!

 

乗る前は、メッセージ流れっぱなしで誰を聞けるのかは運次第なのかなって思いこんでて震えたけど、さすがにそんなことはなくて、好きなプリンスを選んで再生できました。

 

f:id:xooox:20190809085658j:image

 

音くんから順にメッセージを再生。

せっかくの観覧車ですが正直、景色を味わう余裕なんてないです!

 

全神経を耳に集中!

コメントの構成は全員「コメント⇒映画宣伝⇒甘々な一言」って感じです。

 

真斗くんからのコメントは「あぁ、、、幸せだ、、、(要約)って感じ」ってドキドキする感じに話してくれたけど、宣伝パートになった瞬間「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEキングダム、6月14日公開!!」って急に声張って言うからびっくりちたよ、、笑

そんな謎に切り替え早いところが演技派聖川真斗って感じで好きだよ

 

そして甘々な一言の後次のプリンスが自動再生されるのですが、その間隔が0.0秒なので「あぁ、、お前が好きだスターリッシュの四ノ宮那月です!」って感じになるのもこれまた面白かったです。

 

一拍ほしくもあるけど、こちら1秒も無駄にできないんでまぁありがたかったかな(?)

 

 

あと、神宮寺レンの宣伝パートの時だけ急に声張るし別人のテンションで喋りはじめたからびっくりしました。諏訪部が神宮寺レンの理解浅いとは1ミリも思えないので、完全に別人だったけど神宮寺はそういうところあるんだなということで納得というか新たな一面を知ることができまちた。

 

あと、カミュのコメントが面白かったです。

 

 

 

シャイニング事務所を全員聞き終えたら、観覧車はほぼほぼ終了してしまいました、、

1人1分程度とはいえ、全員1分以上喋ってくれたもんね、、。

 

 

 

僕「時間やばい!!へヴ誰聞きたい!?!?」

 

す「え”!?天草”!!私ちゃんは!?」

 

僕「え”!?ヴァン!!」

 

 

 

とっさに判断を迫られて、すずめちゃんは天草を選んだので聞いたこと無かったけど彼女はへヴだと天草が好きだったんだと知り、私はヴァン好きだったのかと知りました。

 

スタリの中では真斗くんが一番大好きって胸張って言えるけど、カルナイとへヴは全員同じくらいの好きだったから、私なんでとっさにヴァンって答えたか謎です。

 

 

結局時間全然足りなくて、天草もヴァンも中途半端にしか聞けませんでした。これはもっかい乗るしかない!!

 

 

観覧車を降りたところでカルナイパネルがお出迎えしてくれました!背景と相まって素敵

 

f:id:xooox:20190809090336j:image

 

ちなみにスタリちゃんはスタンプラリーのとき地下通路で発見したんだけどなぜこんなところに、、、!?

 

f:id:xooox:20190809085805j:image

 

***

 

 

さて、最後にコーピーカップへ向かったのですが、気付いたら終了時間の21時になってました。

ほんまにびっくりした!!!!!時が経つのあっという間か!!!!?!!?

 

乗り物券1枚余ってしまいましたが、これは期間中ならいつでも使えるとのことです。

 

綺麗な夜景をバックに「また来る口実ができたね」っすずめちゃんて言われて、そ~ゆ~あざと可愛いところ推しに似てるって思いトキメキまちた。

 

 

***

 

 

 

さてさて!!最後はご飯タイムです!!

FITHチームがいるお店に行きました!!

 

彼らはデザートメニューだったので、同じお店でコラボフード出てるUDU組のおうどんも一緒に注文!

 

 

 

ところで場所柄ってのもあるのでしょーが、ドームシティのお店の人は「ご希望のコースターを”番号で”仰ってください」ってめっちゃ番号で言うことを強調してまちたね。ま~~プリンス名とかユニット名言われてもわからんよな~~~。

 

ナンジャのスタッフさんはプリンス名ちゃんと覚えてくれてたし、プリンス達の顔写真に名前とふりがな書いてある一覧表用意してたし、そ~~ゆ~~ところ流石だなぁと改めて実感しました。

 

いやまぁコラボしてるんだからそんな「こっちはアニメキャラの名前なんてわからないんで」みたいな態度堂々と取られるのもさみCでちね、、、。

 

 

先にコースターもらえたので料理が来るまで並べて写真を撮ったり。

 

2人合わせたらほぼほぼそろったね

 

f:id:xooox:20190809090301j:image
f:id:xooox:20190809090309j:image
f:id:xooox:20190809090305j:image

 

まずは巨大な器に盛りつけられて登場!!

3人のサプライズ「Up-Down-Up!」サラダ混ぜうどん

 

f:id:xooox:20190809090413j:image

 

赤い明太子・オレンジの卵・紫キャベツにハートの最中が添えられてます。

 

 

美味しかったです!!

 

 

 

そして食後のデザート!

3人の新たなハーモニー「Feather in the hand」プレート

 

f:id:xooox:20190809090431j:image

 

青いゼリー、水色のアイス、紫のロールケーキにチョコで羽が描かれています。

とってもきれい~~

 

 

すずめちゃんに「真斗くんのゼリー何味だと思う?」

 

って聞かれて、僕は全く味がわからないんだけど完全に見た目のイメージに引っ張られて

 

ソーダかな」って答えまちた。

 

す「なんかさ、パイナップルの味しない、、?」

 

私「え”!?(パク)はわ^~~~」

 

そう言われて食べたらパイナップルの味しました、、、!

 

え、青いゼリーでパイナップル?

そんなことあるのか!?

 

実際何味なのか誰か教えてください~~~

やっぱパイナップル??

 

 

 

***

 

 

 

仕事終わりで5時間くらいしか入れなかったから、まだまだ味わいきれてない!!!

てかあのまずそうなコラボホットドック、18時閉店だったから食べれなかったよ、、、!

 

また来なくちゃ!!!ということで次回の日程を決めて解散!

 

 

はわ~~~~とっても楽しかったです!!!

映画公開直前で、いろいろなコラボイベントが実施されたりいろいろな情報が公開されたり、いろいろなグッズが出たり、、、

 

この熱気というか高揚感というかなんていうかさ、そういうのがすっごく心地よくて気持ちよくて、ずっと続いてほしいな、、、映画の公開日来ないでほし~~~~~

 

 

 

劇場版公開まであと9日!!

 

 

 

 

♡おわり♡