💙真斗くんソロアル抽選会レポ💙

 

2019年7月5日金曜日~7日日曜日、真斗くんのソロアルレシート抽選会に行ってきました!

 

アニメイトで真斗くんのCDを1枚買うごとに1回くじを引けます!

 

もちろん狙いはA賞のコメント&サイン入りTシャツ!!

コメント無しバージョンは普通に受注生産されるのですが、やっぱりA賞の特別なやつが欲しい!!!

 

普通の方のTシャツの受注期間が抽選会より前に締め切られてしまうという、、、

2枚買っておこうかと思ったけど、抽選会で当てるから1枚にしておきました!

 

これで後に引けないぜ!!!(?)

 

 

 

***

 

 

 

●初日・5日金曜日編

 

音くんの誕生日にスタリちゃん全員のソロアルバム予約してたので、真斗くん以外のプリンスのレシートと真斗くんのレシートを交換してもらう取引をしていました!(と言いつつ、神宮寺とトキヤのは交換に出せなかったという、、、)

 

 

全員から受け取りが完了する土曜日にまとめて引きに行こうと思っていましたが、ちょうどレシート受け取りで池袋に来てしまったばっかりに、既に持っていた3枚分を引いてしまいました。

 

 

結果は全部C賞のブロマイド、、、。わかっちゃいたけどそう甘くはないですね、、、。

B賞のポスターすら難しいのでは、、、、

 

 

不安になって追加購入しようとしたら、池袋店は売り切れなので、取り寄せになり初回限定版ではないよって言われてしまったので別店舗で買うことにしました。いったん退散です!!

 

 

この日は夜新宿ピカデリーで入国なので新宿で買うことにしました!念のため地元のアニメイトに電話したらキャンセル分で1枚余っている(しかも特典のクリアファイル付き!)とのことだったので取り置きしてもらい明日取りに行くことにしました。

 

 

***

 

 

 

さて、新宿にいったら在庫5枚くらいでした、、、!とりあえず全部買いますよね、、、

初回限定版だったけどクリアファイルはなかったです。でももうこの際そんなこと気にしていられない、、、!

 

てか冷静にもっと予約しておくべきだった、、、、、、、、、そしたら早期予約サイン入りポスター抽選の確立も上がったのに、、、、、、

 

こういうのって予約時点ではわりと冷静なのに、いざ当日になると謎に熱くなって「当たるまで買う」になってしまうんですよね、、、、

 

 

ついでにこの日は事前に取り寄せ依頼していた劇場版のセトリCDの入荷もいていて一緒に受け取れました!こっちは特典のクリアファイルついててよかった!

 

別途キャンペーンで1000円ごとにもらえるステッカー死ぬほどもらえたよ^^

 

 

CD担いで新ピカ行って、残りのレシート取引を完了させてきました!

音くんのレシートは、前に同じ現場で働いてた子からの受取です!久々の再会!

 

 

さて、手元には取引で受け取った2枚+さっき追加購入した5枚の計7枚、、、スタリちゃんの7で縁起いいし明日は当たるといいナ、、、!

 

これで当たんなくても当たるまで買うから当たるんだけどネ!(混乱)

 

 

 

***

 

 

 

●2日日・6日土曜日編

 

さて、今日は朝から抽選会にレッツゴー!

 

9時までに来た人が抽選を何時にできるかの抽選をするスタイルのやつです!

 

私はいつもこーゆーのは9時ギリギリくらいに並ぶのですが、行ったらあんまり人いないな!?って思ってたけど実は店内にいっぱいおたくが並んでいるというオチでした。たくさんの同担、、、同担のこと嫌いだけど好きなんだよなァ~~~~、、、、!戦友!(?)

 

 

さて、1回につき5枚までしか抽選できないルールになっています。(雪月花の時1人で無限に引いてる人がまーまー発生したからかね、、、・)

 

私は7枚なので5枚と2枚で2回に分けての抽選です!ちょうど運よく2回とも同じ時間帯の整理番号を引け巻いた!イェイ!

 

本抽選時間まで1時間くらい空くので、例のごとくヒトカラ行きました!わかんないけど混乱してずっと人生onスパーキング歌ってしまった、、、運気下がったらどうしよ、、、

 

 

 

さて時間になり列に並び、ついに抽選です。ドキドキ。

 

いや案外ドキドキしてなかったかも、、。

 

なんかさ、劇場版の特典とかシャニライの真斗くんイベとか、わかんなけど精神が高揚するというか謎に不安な期間が長すぎて精神おかしくなってしまったんだよ。だからもはや抽選とはいえ引き続ければ当たるんだし当たるじゃろってメンタルだったのです。当たるか当たらないかじゃなくてどのくらい費用かかるか、それが問題なだけじゃった、、、

 

はぁ~~~~~~~まずは一旦5回分引くか。

当たるといいな(当たらんだろうが)(でも当たってほしい)(こんなに疲れて可哀想な私ちゃんのために真斗くん来てくれるよね?)(いやこの思想は当たらなかったときに危険だ)

 

 

なんかよくわからん精神状態で5枚分のくじを引いたら、、、、

 

 

え、、、、

 

 

 

 

はわ、、、、、、、

 

 

 

 

 

ほげ、、、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

A賞2枚当たった、、、、、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

!????????!?!?!?!?!?!

 

 

 

えっ??????????????????????????????????????????????????

 

 

 

 

 

 

 

 

人生で初めて膝から崩れ落ちました。

 

まじか。

真斗くん、、、、、、ありがとう、、、、、、、、、、、、、、、

 

 

真斗くんのこと大好きな気持ちが届いたね、、、、、、

 

f:id:xooox:20191001144128j:image
f:id:xooox:20191001144131j:image
f:id:xooox:20191001144134j:image

 

~♡FIN♡~